Crescent 美容室クレセント

Crescent Blog

御岳山and大岳山

  • 投稿日:2020/08/7
  • 作成者:Yuji Eguchi

8月2日 やっと梅雨が終わりました〜
御岳山から大岳山に登って来ました。
コロナの心配があるので、公共の交通機関を
使わずに車で!
御岳神社周辺は、レンゲショウマの咲き始めで
なかなか良かったです。

御岳神社のある所が御岳山山頂です。



ヤマユリは、そろそろ終わりですね



レンゲショウマは、3分咲きと言うところでしょうか。



カワイイです

後ろに、狛犬かな?

御岳神社から一旦、沢へ下りロックガーデンを通り
沢沿いを、大岳山に登り返します。

ここまで虫にやられるか?

ここからロックガーデンの始まり

この日気温が高くて、蒸し暑かったのですが
沢沿いは、涼しくて気持ちが良いです。




この滝は、芸能人がよく修行に使ってます。

岩タバコの花

ここからひたすら登り、鎖のトラバース有り
岩場有り、一時間半で大岳山山頂、途中辛過ぎて
写真撮り忘れました。
山頂は、ガスガスで何も見えず、(なかなか大将には会えません)

一応、三角点
おにぎり、キンツバ、コーヒー飲んで☕️
下山します。

帰りは途中、鍋割山、御岳神社奥宮、2座登って帰ります。

この後急坂を下山、右の太腿が、ケイレンして
久々に 芍薬甘草湯飲みました。
この日17.5kmありました。


To top